ケトジェニックダイエット始めました(1日目)

年齢30歳/身長170cm/体重72kg/男

中肉中背で腹がポテっと出ている。

いわゆる「中途半端デブ」体型。

遠くから見てもひと目で「あいつデブだな」って分かるくらいのデブだったら絶対ダイエットなんかしないんだが、この中途半端にタルんだ体ってのは本当にダサいと俺は思うんだ。

 

かといって、前述したようなポッチャリボディになれるかといえば、それはそれで難しい・・・そこまでストイックな食欲も無い・・・

 

ならばいっそ引き締めた体になりたい!!とにかくこの中途半端でダサい体は風呂とかで鏡を見ると本当に見てて気持ちが悪い!!!

 

なので、色々情報を自分で集めた結果「ケトジェニックダイエット」と適度に筋トレを始めようと思います。

 

まぁ、こちとら正直そっち関連は学校で勉強なぞした事も無いので、専門知識など持ち合わせてるはずもありません。

 

 

なので色々情報を集めた結果、北島達也さんという情報発信者の発信内容は個人的にはまともな事を言ってるのかなという気がしたので、この人の発信情報を元にケトジェニックダイエットと筋トレを行おうかなと思います。

 

理由は理論的で聞いてておかしな事を言ってなさそうだなと思ったのと、体がかなり仕上がってるからですw

まぁ、もしも「ダマサレターーーー!!!」 なんて事に仮になったとしても、それはまぁソレを信じた自分の責任なので。

 

いちいち他を探すのもダルいしなんだかんだ変化を起こすのは自分次第だからね。

(とか、キモい事を言い放ってみる。)

 

 

ひとまず、ダイエットは食事から!

ケトジェニックダイエットでは糖質(炭水化物)は1日20gまで。

脂質はある程度とっても良いとの事。

そして、ケトジェニックダイエットは開始2週間が勝負!

そしてなんといってもキツいのが酒全般的にNGという事・・・・・・・・・(泣)(泣)(泣)

 

こういっちゃなんなんですが、自分は職業上「ソムリエ」の資格を持っており、大の酒好きです。

 

日本酒やビールみたいな糖質のある酒はダメなのかな?と思ってたんですが、蒸留酒もダメとの事・・・・

(その理由がなんだったか忘れたので、後で思い起こしてブログに書き残しておこう・・・)

 

あぁ・・・晩酌のウイスキーが・・・・・(T_T)

 

ひとまず今朝の料理は

 

スクランブルエッグ(塩とカレー粉で味付け)

おからひじきバーグ

ブロッコリー、きのこ、ベーコンサラダ

プロテイン

 

糖質はプロテイン1回につき2.7g含まれています。

(スプーン3杯分で一回という分量)

 

そして今朝は腹筋(クランチ)を10回3セット!

(少な!w)

 

仕事から帰ったらムネを攻めたる・・・

 

 

昼飯↓

f:id:dokutarou:20180611153136j:plain

f:id:dokutarou:20180611153151j:plain

こんな食生活、続くのかよ・・・・w