ケトジェニックダイエット始めました(2日目)可変式ダンベル投入の巻

2日目にして更新が遅れる。

昨日が2日目でしたが、昨日は仕事がおやすみで嫁と車で木更津アウトレットへ!

車を借りる時は毎回ニコニコレンタカーで借りています。

都心に住んでたら正直車買うよりニコレンで借りるほうがよほど効率的に感じる今日このごろ。

 

んで、今朝はプロテイン

昼はアウトレットのフードコートの利休なる牛タン専門店で牛タン単品を注文。

牛タンが6枚と漬物。

(コレで1300円かーー!となりました。うまかったけど)

夜はスーパーで豚ロースを購入し、野菜炒めと共に食す。両方共味付けは塩コショーのみ。

 

道中の合間合間に水筒に入れたバターコーヒーをちょいちょい飲んでました。

バターコーヒーを飲むと幸か不幸か本当に食欲が抑えられます。

朝も途中スタバにより、嫁は隣でドーナッツ的なヤツを食べていましたし、昼はつけ麺を俺の前で食べていましたが、正直全然ムラムラしなかったですね(笑)

 

ドーナッツもつけ麺も俺はメッッッッッッッッッッッッチャクチャ大好きで、多分人より結構多く食える自信があります。

 

車の助手席でドーナッツ食ってるときも、俺の鼻には常にドーナッツの甘やかな香ばしい香りが届いているワケです。

通常の俺ならば食い気味に情けの一口を頼んでいる・・・・というか俺もスタバに行った時点で数個買っている勢いですが、嫁からの「一口食べる?」との誘いも涼しい表情で「いや、いらない」と平然と答えられるほどですw

 

そんで、今日は帰って鍛えようと思ったのですが、一日中運転したためか疲れてしまい、腹筋運動のみに留まりましたね。

 

しかし!!!!

今日、かなりイカツイトレーニングアイテムをネットで購入しました!

可変式のダンベルです・・・

 

「ダンベル ダイヤル 40kg」の画像検索結果

Amazonより画像引用

 

普通のダンベルって、重さが2kgとか5kgとか固定されていたり、もしくはプレートをいちいち交換して重さを変えなきゃならなかったりして面倒だったりしますが、この可変式というヤツ・・・

 

ダイヤルを調節するだけで一瞬で希望の重さに変えられるというエグい機能を持っています!!!!

 

テレビ、冷蔵庫、洗濯機の三種の神器に次ぐ文明の利器といえるでしょう!!!!!!!!

(大げさすぎだっっ!)

 

某有名フリマアプリ「Mカリ」で2個セットで32000円しましたが・・・・

(正直それでもまだ安いほうかと・・・・)

 

正直これがあれば月額制のジムとか通わんでもええでしょう☺

必要があれば市営の1回400円のジムに行けばよろしい。

なんと経済的か・・・

正直、コレとインクラインベンチがほしいところだが、あんな大きなヤツ置いたら怒られそう・・・・

 

 

まぁそんなワケで、今後はこのスーパーダンベルと共に熱い時間を過ごそうかと思っています!!

(早く届けぇーーー!!!)

 

あ、そんで帰宅後体重を測る。

72.2kg

んーー。体重はまだ変化無いな。

ただ!たるんだ腹の厚みは間違いなく、明らかに薄くはなってるのが分かる。

そんで、腹斜筋の線が確認できました。

 

体重こそ減ってないものの、明らかに鏡で見た感じは変わっている!!!

 

 

極々小さな変化ではあるが、それを楽しんでこそのダイエットであり、醍醐味である。。。。

正直そういう風に考えると、、、、、、なんかちょっとテンション高まるw

 

この調子で頑張ってくでー!!!

 

 

 

 

PS:いつも出かけた後、家の近くの飲み屋やら焼肉屋で夕ご飯にするのが嫁との日常なんですが、俺は現状ほぼ食わない上に、6/25(月)までは酒もやらん!と宣言したため、家で飯作って喰いました。

 

しかし、その事についてまさかの嫁がスネるという事態に発展し、現在は関係修復の糸口を探すというハメに。

 

そのぐらいはさ、快く受け入れて欲しいもんだよ・・・・・スネる理由もまぁ分からんでもないけどさ。。。。(T_T)

 

ハァ・・・・・・